‖ 旅のスケジュール
?:2020/1/23〜2020/2/1
?:12万円(ベトナム在住)
?:子連れの家族旅行
‖ ベトナムからタイ・バンコクへ
在住地であるベトナムからタイ・バンコクへはLCCであるエアアジアの直行便を利用しました。
LCCは航空券代がお得な代わりに遅延が多いイメージがあるかもしれませんが、エアアジアは定刻で運行していることが多いです。
多くの国際線は、バンコクの新しい空港スワンナプーム国際空港に到着することが多いですが、エアアジアはドンムアン空港に到着します。
ドムアン空港からバンコク市内までは車で約40分。BTS(鉄道)やタクシーも利用ができますが、タイを含め東南アジアで展開する配車サービスアプリのGrabがとても便利でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
? ベトナム-ノイバイ国際空港(HAN)
↓ ? 約1時間50分/エアアジア
? タイ-ドンムアン空港(DMK)
↓ ? 約40分/Grab
? バンコク市内
‖ バリスタのチャンピオンがいるカフェ「Factory Coffee」

バンコクではショッピングとカフェ巡りを楽しみました。特に印象的だったのがタイのバリスタチャンピョンがいるカフェ『Factory Coffee』です。
カフェラテなどスタンダードなメニューが美味しいのはもちろん、その他にもシトラス系のシロップと合わせたものなど変わり種メニューがあり、どれもとても美味しいです。

コーヒー好きは絶対に立ち寄りたいカフェです。お土産にお店オリジナルのコーヒー豆やアイスコーヒーを購入するのもおすすめ。コーヒーだけでなく、ケーキも甘さ控えめで何個でも食べられてしまいます。
‖ 4つ星ホテル バン サイナイ リゾートで優雅なひととき

バンコクからビーチリゾートのクラビに移動し、宿泊したのがバン サンナイ リゾートです。
ここは自然を堪能できる静かな4つ星リゾートホテル。小さめのレセプションを通り抜けると、ホテル内の敷地はとても広く、かわいいヴィラが並んでいます。
ジムやプール、スパなどの施設も整っていて、スタッフもとても親切で快適に過ごすことができました。
朝食はビュッフェスタイルですが、卵料理やパンケーキなどのメイン料理はテーブルオーダー制で温かいものをサーブしてくれるのも嬉しかったです。

クラビで有名なアオナンビーチまでは徒歩20分ほどですが、途中に色々なお店があるのでウインドウショッピングを楽しみながらなら、あっという間にビーチです。
またホテルからビーチへの無料シャトルバスも出ています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
⭐️ 評価 5.0/5.0
?♀️ 屋外プールあり
‖ 参加してよかった!アイランドホッピングツアー

クラビではアイランドホッピング(島巡り)のツアーに参加しました。
アオナンビーチ周辺には店先にたくさんのツアーデスクがあり、そこで申し込むことができます。今回は大人1名1,000THB、子ども(3歳)は無料でした。
当日はホテルまで乗り合いの送迎バスが迎えに来てくれて、ロングテールボートが出発するビーチの集合場所まで行きます。その後、英語ガイドさんについてロングテールボートにのり、アイランドホッピングへ出発。

立ち寄ったどの島の海も透明度が高く、浅瀬でもシュノーケリングができるくらいきれいでした。
ツアー料金には昼食やシュノーケルセットのレンタル、ミネラルウォーターも含まれていて、至れり尽くせりのツアーでした。
‖ チェンマイのおしゃれエリアで快適な滞在♪

クラビからチェンマイに移動し、滞在したのがシャーロック ホテルです。
チェンマイのおしゃれカフェが多いエリアでもあるニマンヘミンにあり、カフェ巡りにはとても便利な立地です。

ホテルはグレーと白を基調としたシンプルでシックな雰囲気。部屋のインテリアやアメニティにも統一感があり、とてもおしゃれなホテルでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
?♀️ 24時間フロントデスク
?♀️ 屋外プールあり
‖ チェンマイで必ず行っておきたい人気カフェ!
チェンマイに到着後、ニマンヘミンにある人気カフェのひとつ『SS1254372 Cafe』でランチをしました。

チキンハーブサラダやサーモンのサンドイッチ、フルーツのフレンチトーストなどSNS映え間違いなしのメニューが揃っています。そして、見た目だけではなく味も抜群においしいです。
店内は落ち着いた雰囲気で、のんびりとカフェランチを楽しむことができました。

✍ 李瑚/Lico
女子旅をテーマにベトナムの観光情報をお届けするWebマガジン【WELVIET】を運営する人気ブロガー。
??????? @lico_travel
????????? @lico_travel