logo

旅行記|女子旅に大人気♩絶景のマルタ島を2泊3日弾丸ツアー!

たかなしまい
たかなしまい
旅行記|女子旅に大人気♩絶景のマルタ島を2泊3日弾丸ツアー!
イタリアの南、地中海に浮かぶマルタ島へ弾丸ツアー。マルタ島は町並みも絵本の中に自分が入り込んだような美しい景観のスポットが多く、治安もいいので安心して楽しむ事ができました。

‖ 旅のスケジュール

?:2泊3日

?:25〜30万円

?:友人との旅行

║ 成田国際空港からトルコ経由でマルタ島へ

マルタに行った話をすると、よく「マルタ島はどこにあるの?」と聞かれることがありますが、マルタはイタリアの南側にある小さな島国。東京からマルタへは乗継便で20時間弱かかります。

成田国際空港から経由地のイスタンブール空港へ。トランジットに余裕があったため、空港のカフェでゆっくりお茶を飲みました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

? 日本 - 成田国際空港(NRT)

↓ ? 約13時間

? トルコ - イスタンブール空港(IST)

↓ ? 約2時間半

? マルタ共和国 - マルタ国際空港(MLA)

║ 街全体が世界遺産!マルタの首都バレッタ

マルタ共和国の首都バレッタは街全体が世界遺産に登録されています。

私はバレッタと川を挟んだ向かいにあるスリーマ地区に宿泊したのですが、スリーマ地区からも美しいバレッタの姿を見ることができました。

║ バレッタの至宝、聖ヨハネ大聖堂

マルタ島で見ておくべき観光スポットの1つ、聖ヨハネ大聖堂。入口で日本語音声ガイドをレンタルすることができます。

絢爛豪華な黄金の装飾と絵画で彩られた内部は、息を飲むほどに美しかったです。またカラヴァッジョ最大の傑作「洗礼者ヨハネの斬首」もここで見ることができます。

║ 遺跡の島 マルタ・ゴゾ島へ日帰り観光

マルタ共和国に来たなら、絶対ゴゾ島にも行くべきだと思います!

ゴゾ島は大自然と古代遺跡を持ち、マルタ島とは一味違う雰囲気を持つ魅力的な島です。

ゴゾ島にあるジュガンディーヤ神殿世界遺産に登録されている貴重な遺跡

巨大な石が積み重なったこの遺跡は巨人が造った神殿と言い伝えられるほど。これほどの規模で古代遺跡が残っていることは非常に珍しいとのこと。

その他にも、だまし絵協会で有名なチタデルもあります。丘の上にそびえ立っており、見晴らしも素晴らしいので、是非とも足を運んで見てください!

✍ たかなしまい
不思議スポット・廃墟・遺跡好きの旅ブロガー。
????????? @mmm.mix
??????? @Mai_logic
??????? まいまい*チャンネル*