logo

旅行記| ハワイ盛りだくさん?女子旅7日間

山本 杏
山本 杏
旅行記| ハワイ盛りだくさん?女子旅7日間
LCCの直行便でマウイ島&オアフ島へ行ってきました!予定ぎっしりの盛りだくさんな旅で、大満足の女子旅になりました!

║ 旅のスケジュール

?:2017/10/28~2017/11/02

?:約9万円

?:友人との旅行

║ 深夜発のLCCでハワイ・マウイ島へ

エアアジアハワイ便の出発時刻は23時25分。関西国際空港で夕食を食べて飛行機に乗って寝るのに丁度いい出発時間でした。

LCCなので乗り心地はどうかな、と思ったのですが個人的にはハワイまでならどうにか大丈夫だと思います。時間的にも寝やすい時間ですし、フライトもそんなに長くは感じなかったかな。

ホノルルに着いたのがお昼くらい、この日はこのままマウイ島へ飛ぶので国際線発着ターミナルから国内線ターミナルまで移動。時間に余裕があったのでターミナルで昼食を食べてからアイランドエア―のプロペラ機に乗り込んでマウイへ。40分ほどのフライトでしたが、綺麗な海や島を見ていたらあっという間に到着しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

? 日本 - 関西国際空港(KIX)

↓ ? 約8時間/エアアジア

? アメリカ ハワイ州 - ダニエル・K・イノウエ空港(HNL)

↓ ? 約40分

? アメリカ マウイ島 - カフルイ空港(OGG)

‖ 立地抜群のマウイビーチホテル

カフルイ空港にてマウイの空気を感じる瞬間。

マウイで宿泊するマウイ ビーチ ホテルカフルイ空港からも近く、 マウイ島最大のショッピングモールへも歩いて行ける便利な立地でした。夕方近くにホテルにチェックインしてほっと一息。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   - ????? ??????? -

? マウイ ビーチ ホテル
⭐️ 評価 3.0/5.0
? 屋外プールあり

‖ ワイレアショッピングセンターでお洒落なディナー

ディナーは現地在住の友人とワイレアショッピングセンターへ。

ワイレアショッピングセンターは、カフルイ空港から車で25分程の高級リゾート地にあり、GucciやFendiなどのハイブランドも構える大規模ショッピングセンターです。

ショッピングモール内のトミーバハマ レストラン&カフェでディナーをいただきます。

お料理もデザートもとても美味しかったですが、その中でもモヒートが絶品!グラスも大きくて飲みごたえたっぷり。2杯も飲んでしまいました。

見たいお店がたくさんあったのですが、ディナーを食べ終わった時には飲食店以外は閉まっていて残念。また来る機会があれば明るいうちにゆっくり見て回りたいです。

║ マウイ島の西側をバスで周遊!

2日目はバスに乗ってマウイ島の西側を観光します。

バスの停留所は宿泊しているマウイビーチホテルから徒歩3分のところにあるショッピングセンタークィーン・カアフマニュ・センターにあります。
朝早めの出発だったので、まだショッピングセンターはオープンしておらず、これまた昨夜に続きお店を見られなくて残念。

バスを待っている間ショッピングセンターのソファでちょっと休憩、お店のオープン時間前なので誰もいません。

‖ ビーチフロントの贅沢なショッピングセンター

バスに乗り込んで、1つ目の目的地ホエラーズ・ビレッジへ。1時間半ほどの道中でしたが海岸沿いを走ることも多く、景色が綺麗でずっと窓の外を眺めていました。バスはスピードが速く、ジェットコースター気分。キャーキャーいいながらの楽しいドライブでした。

ホエラーズ・ビレッジに到着。

ホエラーズ・ビレッジはカアナパリリゾート内にあるショッピングセンターです。ルイヴィトンやケイトスペードなどのブランドショップや、他にもサンドピープルやシナモンガール、ルルレモンなど人気の店舗が90店以上もあり見ごたえたっぷり。

またカアナパリビーチに直結しているのもホエラーズ・ビレッジのすごいところ。ショッピングのあとはビーチでも楽しめちゃいます!

‖ 最高のロケーションでカジュアルランチ♪

「フラグリル」と「レイラニズ・オン・ザ・ビーチ」のどちらにしようかすごく迷ったのですが、「レイラニズ・オン・ザ・ビーチ」に決定。

1階ではサラダやハンバーガーなどのカジュアルなメニューを、2階はシーフードやステーキなどの本格グリルをいただけるようになっています。今回は軽くランチということで1階へ行きましたが、すぐ目の前がビーチで最高のロケーションです。

ハンバーガーにシーザーサラダのボリュームがアメリカン!

人数がいるとお料理をシェア出来るのでビッグなアメリカンサイズもドンと来いです。4人でペロリといただきました。

「レイラニズ・オン・ザ・ビーチ」の美味しい料理でお腹いっぱいになった後はビーチへ。全米No.1に選ばれたこともあるカアナパリビーチ、とても綺麗なビーチです。

空も海も美しいマウイブルー、白い砂浜も本当に気持ちよくてここで1日中ゆっくり過ごしたかったな。

‖ マウイ島の楽園ライハナを楽しむ

カアナパリビーチに別れを告げて、次の目的地であるラハイナの町へ。

ホエラーズ・ビレッジから出ているマウイバスで15分程の距離です。かつてはハワイ王国の首都であり捕鯨で栄えた港町ラハイナ、ノスタルジックですごく素敵な町。

ラハイナのフロントストリートの中心にあるバニヤンツリー、なんと樹齢140年以上だそう。何本もあつまっているのではなくて、これがすべて1本の木だなんて感動的な大きさです。

大きな木陰で人々が気持ちよさそうに散歩していました。

お土産物屋さんのような雑貨やさんのような、そしてジェラートもあるお店「the gold mermaid lahaina」で休憩。

そして、サンセットスポットとしても有名なラハイナの海に沈む夕日、ラハイナサンセット。太陽の光が水面に反射してキラキラ光って美しく、日が沈むまでずっと眺めていました。

美しすぎる夕日に感動しつつ、帰路へ。
ちょうどハロウィンの時期だったので、お店の前に可愛いハロウィンディスプレイが。

バスに乗ってホテルへと帰ります。

スタバのコーヒーでお疲れさま。

║マウイからホノルルへ、アウトレットでショッピング!

ハワイ女子旅3日目。早朝に起きてホテルの庭を散歩します。

どこまでも続く海と青い空、そしてハワイのヤシの木パームツリー。世界で一番美しい島のベスト5には必ず入っているマウイ島は最高に綺麗で、本当に感動的でした。

3日目の今日はそのマウイ島を離れ、ホノルルに移動します。

昇る朝日が美しすぎ。また絶対に来たい島です。

‖ 都会的な街並みが眩しいホノルルへ

マウイからホノルルへ、当たり前ですが大都会です!マウイ島では目にすることのなかった背の高いビル、思わず上を見ながら歩いてしまいます。

ホテルにチェックインしたあと、バスに乗ってワイケレプレミアムアウトレットへと向かいました。ワイキキから1時間弱ほどの距離です。青い空がとても綺麗でパームツリーが映えます。

まずはレナーズマラサダを食べてからお店めぐり。プレーンなシュガーをチョイス、ふわふわのもちもちで美味しい。1個にしましたが、何個でも食べられちゃう。

やはりショッピングは楽しい!

ショッピングを楽しんだ後ワイキキへ。この日のディナーはインターナショナルマーケットプレイスにある「Stripsteak Waikiki 」で。

ストリップステーキといえばこれを食べないわけにはいかない、トマホーク!その名の通り斧のような形です。骨までかじって間食しました。(笑)

デザートのベリーのパイも結構なボリュームでしたがペロリ。大満足のディナーでした。

ホノルルではクヒオ通りの「AQUA OHIA WAIKIKI」に宿泊。古いけれどワイキキ中心部に近く、立地がすごく良いホテルでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   - ????? ??????? -

? アクア オヒア ワイキキ スタジオ スイーツ
⭐️ 評価 3.0/5.0
? ワイキキビーチまで400m

║ 女子に人気のキュートな街!カイルアタウンへ

ハワイ女子旅4日目は、カイルアタウンラニカイビーチへ。

朝早めに起きて、ザ・バスに乗ります。雨がやむといいなと思いつつ人気ローカルタウンカイルアタウンへ。

40分ほどでカイルアタウンへ到着。お洒落で可愛いお店がいっぱいありました。

カラパワイ・カフェ&デリで腹ごしらえです。美味しそうないちごに吸い寄せられて朝から甘いものを。

‖ 天国の海 ラニカイビーチへ

レンタサイクルを借りて、ラニカイビーチへと向かいます。

2.5キロほどの距離なので自転車だと、15~20分くらいです。景色を見ながらひたすら進みます。

一般の住宅街や路地を抜けて行くのですが、道すがらにあるお家が可愛くて素敵なお家ばかり。こんなお家に住みたいなと思いつつ眺めながら進んでいきます。

いよいよラニカイビーチに到着。

一般の住宅の間の路地がビーチへの入口になっていてます。11本あるオーシャンアクセスのうちどの路地から入ったか忘れてしまいましたが、段差があって少し砂浜に下りにくいところでした。路地の先に青い海が見えてわくわくします。

路地を抜けると、目の前に広がるのは真っ白な砂浜、どこまでも続く青い海と青い空。こんなに綺麗な景色を見たことがないほど!

よせる波の白さ!

人もあまりいなくてゆったりとビーチを満喫。

海辺には一般のお宅が建ち並んでいます。毎朝起きて窓を開けると毎日この景色なんて幸せすぎる生活ですね。

ずっとずっとここにいたいと思わせる、本当に素晴らしい場所でした。

‖ ハワイの有名パンケーキ店 エッグスンシングスへ

後ろ髪をひかれながらもカイルアタウンへ戻り、そしてホノルルへ。閉店まぎわの有名パンケーキ店エッグスンシングスへ飛び込んで生クリームたっぷりのパンケーキを!

‖ ホノルルでもハロウィンは大にぎわい!

この日はハロウィン当日だったので、夜の街は仮装した人たちでいっぱいでした。全身タイツの人や、こちらを見てポーズを決めてくれるジャック・スケリントンも。

アラモアナで欲しかった服を買ったり、ロングス・ドラックスでお土産物を買ったりしてホテルへ戻りました。ハワイ最後の夜かと思うと名残惜しい!

ハワイ最終日!フライトぎりぎりまでショッピング!

ハワイ最終日。

ホテルをチェックアウトしたあとワイキキビーチのデューク像にご挨拶。ロイヤルハワイアン、ホノルルクッキーカンパニー、アンテプリマなどなど、フライトぎりぎりまでワイキキを堪能。
4泊6日でマウイ島にも行けて、本当に充実した旅でした。

チラ見しただけのワイキキビーチ。

ロイヤルハワイアン!泊まりたいです!

ホノルルクッキーカンパニーで、いっぱい試食してお土産を買って帰りました。

ワイレアやラハイナ、カアナパリビーチなどそこだけでも十分素敵なリゾートを速足でまわったハワイ女子旅。

予定盛りだくさんでとても充実した旅でした。次回また、それぞれの地にゆっくり来たいと思います。

✍ 山本 杏
お洒落*美味探索*お酒*映画*本*旅etcが好きな三姉妹のママ。ブログで映画&本レビュー等を発信中!

??????? @ayu_makinghappy
????????? @making_happy_a