logo

旅行記| 効率よく回る!2泊3日でベトナムを満喫?

Kazuki
Kazuki
旅行記| 効率よく回る!2泊3日でベトナムを満喫?
ベトナムのリゾート地ダナンと世界遺産の街ホイアンを巡ります。深夜発着のフライトや車の移動を活用して、短い時間でも濃いベトナムを体験することができました。

║ 旅のスケジュール

?:2泊3日

?:約5万円

?:妻との旅行

║ ベトジェットで羽田空港からダナン国際空港へ

LCC(格安航空)ベトジェットエアを利用しました。

羽田空港深夜発・ダナン早朝着の直行便です。元気のある方なら時間を有効に使えるためおすすめです。

LCC(格安航空)は手荷物の重量制限チェックが厳しいので、少しでも重量オーバーの心配があれば事前に受託荷物の追加したほうがいいです。

ダナン国際空港には現地時間で朝7時頃到着しました。空港を出てすぐのタクシー乗り場からタクシーに乗車。行き先をスマホに表示しドライバーに見せれば問題無く目的地に行けます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

? 日本-成田国際空港(NRT)

↓ ? 約6時間半/ ベトジェット

? ベトナム - ダナン国際空港(DAD)

║ 観光拠点としてもおすすめ!ビーチエリアの人気ホテル

リゾート地として有名ダナンです。

やはりリゾートといえば、海。と言うことで、海のそばにあるダイヤモンドシーホテルに宿泊。

海から徒歩3〜5分と、立地は抜群でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   - ????? ??????? -

? ダイアモンド シー ホテル
⭐️ 評価 4.0/5.0
? 屋外プール プールサイドバー あり

║ お金の使いすぎに要注意!

ダナンの街は小さくまとまっているので徒歩で市内を散策。

お土産はローカルマーケットとして観光客にも人気のハン市場で購入。

ベトナムのお金は桁数が大きく価格が把握しづらいため使いすぎに要注意です。

また2万ドン50万ドンのお札の色がよく似ていることも要注意。日本円にすると100円と2,500円!

市場などでは現金払いがメインのためお札に慣れておくと便利です。

║ 世界遺産の街ホイアンの有名ホテル!

ビーチリゾート地であるダナンから車で30分ほどの距離に、世界遺産の街ホイアンがあります。

ホイアンでは旧市街からほど近いロイヤルリバーサイドホイアンホテルに宿泊。このホテルでは、無料自転車の貸し出しもしていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   - ????? ??????? -

? ロイヤル リバーサイド ホイ アン ホテル
⭐️ 評価 4.0/5.0
? 屋外プールあり

║ 夜のホイアン旧市街散策へ。カメラは必須です!

ホイアン旧市街は街全体が世界遺産でありながら、現地の人々は今も生活しています。夜はランタンが綺麗に灯っており、どこを切り取っても絵になるような風景が続いていました。

ホイアンの見所は夜の風景なのですが、ホテルにカメラを忘れてしまいました。スマホではなく、暗所での撮影ができるカメラを携行していけばよかったと後悔しています。

ホイアン名物、カオラオを味わう?

ホイアン名物のカオラオと言う汁なし麺を食べました。元々は伊勢うどんが由来だと言う説があります。
癖がなく、日本人にも食べやすいベトナム料理でした。

ダナンの新名所!ドラゴンブリッジ

ダナンのランドマークでもあるドラゴンブリッジへ行きました。週末や祝日の夜には大迫力の炎のショーが行われます。

今回は昼間に訪れたため残念ながらショーは見ることができませんでした。

║ ダナンの超有名ハンバーガー!

ダナンのハンバーガー専門店バーガーブロスへ。

絶品バーガーが食べられると人気のこのお店、実はオーナーは日本人。日本人に好まれる味で、さらにボリューム満点のハンバーガー!

価格も安く500円くらいで注文できました。満足度の高いハンバーガーショップでした。

║ 本場のベトナムコーヒーに挑戦☕

ダナン市内で立ち寄ったカフェでベトナムコーヒーを注文。

日本で飲むコーヒー豆とは種類が違い、苦く濃い味わいが特徴です。練乳やクリームなどが乗っているものが人気のようです。

薄めて飲むとちょうど良いようで、サービスで付いてきたお茶と交互に飲むようにしました。

ダナン国際空港から羽田空港へ

ダナンの空港を18時に出発するフライトで帰路へ。

羽田空港には深夜着のためホテルや交通手段の確保をあらかじめ考えておきましょう。安くて便利なLCCですが、タクシー代で結局高くついた!ということにならないよう事前にスケジュールを把握しておくことが重要です!

✍ Kazuki
ベトナムに住む現地ブロガー。居住者としてベトナムへ旅行する人へ情報を発信するブログを運営中。

???? https://dana-log.com/