‖ 旅のスケジュール
?:2019/06/11~2019/06/15
?:約10万円
?:夫婦で結婚記念日旅行
‖ サントリーニ(ティラ)空港へ
今回は、仕事で訪れていたブカレストから休暇を交えてサントリーニ島へ行ってきました。
ブカレストからは、ギリシャのエーゲ航空を使用。アテネで乗り換えて、念願のサントリーニ島へ!エーゲ航空は、LCCではないことから軽めのお食事が出ました。
たった30〜40分程度のアテネからサントリーニ島までもお菓子と飲み物を用意してくれる航空会社で、LCCに慣れている身からしたら、とても待遇が良く感じます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
? ルーマニア - アンリ・コアンダ国際空港
↓ ? 約1時間30分
? ギリシャ - アテネ国際空港 (乗り継ぎ 2時間)
↓ ? 約30分
? ギリシャ - サントリーニ(ティラ)空港
‖ プール付きのアットホームなホテルへ

ホテルは「ANTHONAS」というアパートメントホテルにしました。
こちらは、家族経営のアットホームな宿。 中はとても綺麗で、サントリーニ島らしい白い建物のホテルで、とても快適でした。

ホテルにはプールも付いており、のんびり泳ぐのも最高です!静かでアジア人は、全くいないホテルでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
- ????? ??????? -
? アントナス アパートメンツ
⭐️評価 5.0/5.0
?♂️屋外プール
‖ 雰囲抜群のレストランでディナー

到着日は到着が遅かったこともあり、到着後は歩いて夕食へ。
夕日が綺麗でロマンチックな空間です。何も調べずに行きましたが、目の前に夕日が見られる穴場スポットでした!予約もなしで、飛び込みでOK。
イアやフィラの夕日が見えるレストランは、予約必須なところが多いので、予約ができない方はイメロヴィグリのレストランに行ってみて下さい。

わたし達は、バー&レストラン「PEARL」へ行きました。カルボナーラを頂きましたが、とても美味しかったです!お値段もリーズナブルなので、夕日がメインならとてもおすすめなレストランです。
‖ 念願のTHE サントリーニ島の景色

翌朝、サントリーニ島といえばココ!という、「イア」の街に行きました。イアは、サントリーニ島の中でも高級スポット。我々には、とても手が出せない高級ホテルがズラリと並びます。
イアへはバスが運行しており、走ること約30分ほどで、イアに到着!
到着後は、みんな同じ方向に行くのでついて行けばすぐにイアの街並みに着きます。そして、早速その姿がお目見え!絵に描いたような素敵なスポットで、この景色を見るために日本から足を運ぶ人がいるのも納得でした。
‖ おしゃれなコンセプトストアでお買い物

イアは、高級エリアであることからハイブランドショップもあり、センスの良いショップがたくさん揃っています。
中でも素敵なお店がここ「Speira」というオープンテラス型のコンセプトショップ。可愛い小物やサントリーニで作られたオーガニックコスメなどもあり、お土産探しにぴったりなスポットでした!
‖ イアの次はフィラの街へ

前日イアの街を堪能したので、今度はフィラへやってまいりました。
こちらは、イアの雰囲気とはまた少し違い庶民的な雰囲気で、お土産にぴったりなものがたくさんありました。

おしゃれなカフェでのんびりタイム☕
フィラの街歩きを楽しんだら、お次はおしゃれなカフェでティータイムを楽しみました。ゆったりとしたソファーで海を眺めながら至福の時間を楽しむのもリゾート地の醍醐味でしょう。
‖ ホテルのプールで日光浴!

最終日は、のんびりとホテルのプールを堪能!せっかく綺麗なホテルなのでホテルライフも楽しまないともったいないですよね。部屋には冷蔵庫などもあったので、近くのスーパーでアルコールやおつまみをゲットしてのんびり過ごしました。
‖ 美しい夜景を見に再びイアの街へ

夜は、再びイアの街へ行きました。
今度は、しっかり予約をしてディナーを!予約は、メールでしてあったので予約時のメールをスタッフに提示。夕日が見えるところが良いと伝えてテラス席に通してもらいましたが、実際には初日のイメロヴィグリのレストランの方が夕日は綺麗でした。

しかしここ「APSITHIA」は、海鮮料理がとっても美味しい!
海鮮のパスタは絶品だったのでマストですよ!
‖ サントリーニ島の夜景はロマンチック

食後は、イアの街を歩きました。
昼間と打って変わって、ロマンチックな雰囲気が広がります。
最後の最後まで、美しさにうっとりするスポットなので、是非皆様もその目で一度素敵な景色を見に行ってみて下さい!

✍ saki
ヨーロッパを中心に現地の情報を配信するトラベルライターとして、複数メディアにて活動中。
???? http://sakitabiworld.com/